1.パラオについて
A.プラグは日本と同じです。
電圧は110V(日本は100V)です。基本そのままお使いいただけます。
長時間ご利用になる場合、また精密な機器の場合は、変圧器のご利用をお勧めしております。
※充電アダプタをご利用の場合:各機器の充電器をご確認ください。変圧式のものであれば、改めて変圧器は必要ありません。

A.機種にもよりますが、NTTドコモ、au、SOFTBANK 共に通じます。 ただし、通話料、メール受信料が高額な地域に該当しております。ご出発前にご確認ください。

2.パラオプランテーションリゾートのサービスについて
A.貸し出し用の変圧器のご用意はございません。

A.ご宿泊のお客様には、ビーチへ持ち出し用のタオルのご用意がございます。フロントでお申し付けください。

A.ジャングルバー(ラストオーダー深夜1:30)でのお食事が可能です。ルームサービスも承ります。

A.敷地内は無料WIFIサービスが対象になっております。毎日パスワードが変わりますので、フロントにお尋ねください。パラオ全体として電波状況は不安定です。不定期ですがつながらない場合がございます。

A.夕方から往復各6本市街地までの無料シャトルカーをご利用いただけます。
時間が合わない場合は、片道$5のハウスタクシーサービスをご利用ください。


A.敷地内は人体に影響のない防虫剤を毎日散布しておりますので、短パンでもお過ごしいただけます。
天候や体質により気になる場合は、各部屋に蚊取り線香などもご用意しております。


3.アンテロープツアーズについて
A.プランテーションリゾート発着のカヌーまたはカヤックツアーが おすすめです。
出発時間も自由でお1人様でもご参加出来るツアーです。

A.はい。ツアー参加時には無料レンタルがございます。ご自身でお持ちの場合は、普段使い慣れたものをお持ちください。

A.陸ツアーのレンタルは無料です。 海ツアーは$2で販売しております。
ボート上では風が冷たく感じますので、カッパやウインドブレーカーなどお持ちいただくと便利です。

A.可能ですが、混雑時等は、ご希望にお応え出来ない場合もございます。
ご出発前に日本でお申込みいただくことをおすすめ致します。

A.市内ホテル間の送迎は無料となっております。アイライ方面のホテルの場合は車1台につき片道$5の追加チャージを申し受けます。

A.催行されます。荒天の場合は、催行中止となります。